ある夜の寝室にて

🧑🏻怒ってる?

👩🏻え?

🧑🏻怒ってないの?

👩🏻どうして私が怒るの

🧑🏻怒ってるんだろうなって気がしたから。

👩🏻そんな顔してた?

🧑🏻そういうわけじゃないけど。

👩🏻べつに怒ってないわ。

🧑🏻でも、いちおう謝っておこうかと思って。

👩🏻謝るって、何を。

🧑🏻君を怒らせてしまったことについて

👩🏻怒ってないって言ったでしょ。

🧑🏻謝らないとなって、ずっと思ってたんだよ。

👩🏻謝らないといけないようなことしたの?

🧑🏻してない。

👩🏻じゃあ……何なの

🧑🏻とにかく謝りたいんだ。

👩🏻だから、何のことで謝るのよ

🧑🏻やっぱり、君は怒ってたんじゃないの?

👩🏻怒ってないって言ってるでしょう。

🧑🏻じゃあ僕は謝らなくてもいいっていうのか?

👩🏻何もしていないのならね。

🧑🏻してないよ。

👩🏻だったら謝る必要なんてないじゃない。

🧑🏻謝ったほうが、楽になる気がするんだ。

👩🏻そんなに気に病んでいるの?

🧑🏻病んでない。わからない。

👩🏻やっぱり何もないんじゃない。

🧑🏻そうかもしれない。

👩🏻何もやっていないんだったら、謝りようもないでしょ

🧑🏻忘れているだけかもしれない。僕は何かやってしまっていて、そのことを忘れているのかもしれない。

👩🏻じゃあ思い出せたときでいいから。そのとき謝ってくれたら、それでいいわ。

🧑🏻気になるんだよ。こういうのはなるべく早く済ませたほうがいいから。

👩🏻どうせ何もないのよ。そういうことってあるわよ、根拠のない胸騒ぎみたいなの。

🧑🏻それとは違うんだけど、でも……

👩🏻もう眠るから。おやすみなさい。

🧑🏻謝らせてくれないのか?

👩🏻その必要はないって、今話したじゃない。

🧑🏻やっぱり謝っておくよ。今のうちに

👩🏻いいって言ってるでしょ。

🧑🏻謝りたいんだ。良心が咎めるんだ。

👩🏻じゃあずっと咎めさせてなさい。それを抱えて生き続ければいいわ。

🧑🏻謝ることもせずに?

👩🏻そうね。

🧑🏻どうして謝らせてくれないんだ?

👩🏻おやすみ。あなたも、眠ったほうがいいわ

🧑🏻眠くなんてないよ。

👩🏻………

🧑🏻………